男が好きになっちゃう女性(局所的仮説)

恋愛のアイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

男が好きになる女性

■ 男が好きになっちゃう女性…ただ局所的仮説だけどね

これ、読みに来た人。ごめんなさいね。
よくよく読み返したら「局所的仮説」なんて書いてあるけど、高瀬の個人的な女性のタイプの話だわ。

ただ、やや、若干、多少、客観的な視点を入れても、こういう女性はモテると思う。

もったいぶることもないのでいきますかね。
『男が好きになっちゃう女性(局所的仮説)』

■ 笑い隠されたメッセージ

話をしててボケたときにね、たまにツボって突き抜けて笑ってくれる人がいます。

その人の話を聞いていて、ツッコミを入れたときも、思いっきり笑ってくれます。

その人のことを好きで好きで仕方がないのですけど、これは高瀬が「笑い」に隠されたメッセージに知らず知らずにやられていたからなんですね。

【引用】笑いとは、肯定すること、受け入れること、共感することです。
笑いは、目の前の出来事を肯定的に受け止めていることにほかなりません。
ダジャレやジョークで笑うのは、
そのジョークを「つまらない」と否定するのでなく
肯定的に受け入れるということ。

笑える人は肯定的な人、受け入れられる人、明るい人です。

【出典】マキノ出版『神様を味方にする法則』P10 著:小林正観

笑ってくれている目の前の女性は、自分のことを受け入れてくれていると感じてしまうんですね。
知らず知らずのうちに、この女性といる心地よさ、あたたかく受け入れられている雰囲気にやられ、、、

ええ、胸キュンです。

ただ「笑い」だけなんですけどね。これがあなどれん。

■ 人が好きになっちゃう人

【引用】人はみな、自分を受け入れてほしいと思っている。

【出典】株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン『心をつかむ技術』P28 著:カート・モーテンセン 訳:弓場隆

高瀬だけじゃないと思うのですよね。
「受け入れてほしい」と思っているのは。

もしあなたが高瀬と同じで、「人から受け入れてほしい」と思っているなら、きっとあなたの最高の武器になるのは『笑い』です。

ここで武器になるのは、相手を『笑わせる』ことではなく、相手に向ける『笑顔』の方です。
言い方があれかもしれませんが、『笑ってあげる』という武器。

相手に笑顔を向けることで、『笑い』に隠されたメッセージ、「あなたを無条件に受け入れているよ」が伝わります。
こんな素敵なメッセージをくれる人を、人は邪険にはできません。

相手に笑顔を向け、相手を肯定的に受け入れることで、今度はあなたが受け入れられる。

つまり、モテます。

高瀬が好きな人は、男女関係なく、笑うのがお上手な人です。

どうしたって笑えないギャグにも、微笑んでね、そのチャレンジ精神をほめてくれる人。

「よくぞ言ってくれた。自分は何かしょうもないことに悩んでた気がするよ」

モテたいですか?
そんじゃ、「笑え

ってことで。ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »