世界で一番美味しいステーキが食べられる店

日常ホイホイ(雑記)

[`evernote` not found]
LINEで送る

世界で一番美味しいステーキが食べたい?
なら、長野県の茅野市に行くといい。

世界で一番美味しいステーキ
(写真提供は、「ゆーすけのゆーとぴあ」さんより)

■ 世界で一番美味しいステーキを探す旅に出る必要はない

世界で一番美味しいステーキを探すために、全世界20カ国、200を超えるステーキハウスをめぐって旅した人がいるらしい。

そのドキュメンタリーは見ていないけど、きっと見つかってないんだろうな。

高瀬は見つけている。
もう10年以上前から見つけているよ。

こういうのってね、見つけられる人は200めぐろうが、2000めぐろうが見つけられないんだな。

めぐり逢うときにめぐり逢うからね。
高瀬はめぐり逢っちゃってるんです。強運だから。

肉通、誰つれていっても大丈夫。
どんな高級肉食べた人でも、ここのお肉で満足できない人はいない。

ここの肉のファンになり、ここのスタッフの人たちのファンになれる。
もうもったいぶらずに教える。

あなたは世界で一番美味しいステーキを探す旅に出る必要はないよ。
これからちゃんと場所も教えるから。

■ 世界一美味しいステーキが食べられるステーキハウス「ノースポイント」

高級店。

ただ、東京で3倍も5倍もの値段出して食べるくらいなら、ここで1万円出せばたらふく食べられる。
海外に行く必要もない。

長野県茅野市は「ノースポイント

ステーキハウスノースポイント
〒391-0301 長野県茅野市北山4035−81
0266-78-2030

ここが、世界で一番美味しいステーキが食べられるステーキハウスだ。
日本人に生まれてよかったと思える。
有名な方や、舌の肥えた方が教えたくない店なので、ここで拡散してしまうと残念がるな。

牛は但馬牛。
賞をとるほどの牛を一頭買いしてくる。

サーロインステーキはAとBがあって、ランクはAの方が高い。
オリジナルソース、ガーリック醤油、テリヤキソース、わさび醤油があり、どれで食べても美味しい。
Aの方の肉は、知る人ぞ知る安曇野から仕入れた新鮮なわさびと、京都から仕入れた上品な醤油がとても合っておすすめ。

焼き加減なども聞いてくれるが、「これじゃないと食べられない」なんてものがないならお任せした方がいい。
こだわりがある人ほど、お任せしてほしい。
そのお肉の、一番美味しい焼き方・食べ方で提供してくれるから。

「おれの舌をうならしてみろ!」

こんな心もちで挑戦してみるといい。気持ちよく、さわやかに負けることができる。

■ デザートもコーヒーも、、、全部美味しい

もしノースポイントに行ったら、

「アイデアホイホイの高瀬の記事を読んで来ました」

と、言ってみてほしい。きっと、そうですか♪とにっこり笑ってくれる。
これを言ってデザートのサービスがつかないときは、注文すると出てくるはず。

その日によって違うと思うが、気温や湿度によって材料の分量を変えるシフォンケーキは、いつもしっとりで、口の中に入れると舌も一緒にとろけて行く。
バニラアイスにエスプレッソをかけるアフォガードは、うますぎて、

「人生には苦味も大切なのかも」

なんて哲学してしまいそうになる程だ。

世界で一番美味しいステーキハウスが出すアフォガード

スペアリブデミグラスソースなんて、骨までしゃぶって、

「お行儀悪いよ!」

なんて注意してきた嫁が骨をしゃぶり尽くす。大前研一さんが命名した「嫁いらず」というスペアリブの商品名も、うん、とってもステキ。

■ 長野県茅野市ステーキハウス「ノースポイント」へ

どうやったって、どう書いたって、高瀬の力量ではこのステーキハウスの素晴らしさを表現できないんだ。

一生に一度、行こう。

沖縄在住だろうが、フランス在住だろうが、行こう。
このステーキハウスには、それほどの価値があるから。

ではでは、あなたの世界で一番美味しいステーキを求める旅に終止符が打たれますように。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ステーキハウスノースポイント
〒391-0301 長野県茅野市北山4035−81
0266-78-2030

追伸:ノースポイントのスタッフさんへ

先日入院前の父を連れて行かせてもらいましたが、帰りの車、本当に喜んでおりました。入院後、肉を自由に食べられるのは一年半か二年後になるようですが、
「また、この肉食べるために元気になるわ!」
と意気込んでいました。落ち込んでいた父に気力をいただいたこと、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »