『自分を変える習慣力』をワクワクして読んでます

感謝アイデア!ブログ参考文献


自分を変える習慣力

■ 久々に本を買いました

最近Kindleばかりで本を読んでいて買ってなかったのですが、ついに解禁。買いました。

『自分を変える習慣力』

『7つの習慣』に始まって、習慣に関わる本が好きなんですよね。
日々のコツコツが、とんでもないところに連れて行ってくれる、みたいな感じで。

この本ものっけからワクワクさせてくれます。

■ たった1つの習慣を身につけると

ワクワクするフレーズを紹介します。

【引用】たった1つの良い習慣を身につけることによって、あなたの生活を向上させるための他の良い習慣が連鎖するように身に付いていく。

【出典】クロスメディア・パブリッシング『自分を変える習慣力』P18 著:三浦将

オーストラリアの研究者ミーガン・オーテンさんとケン・チャンさん(ケンちゃんって高瀬のことではないですからね)の実験結果から、どんな習慣でも1つ良いものを身に付けると、意志の力や自制の力が向上して、新たな良い習慣が身に付いていくということが分かったらしい。

ワクワクしません?これ。

【引用】小さなアクションを起こし、起こし続けることが、やがて大きな変化をもたらすことになるのです。そして、良い習慣は簡単に身に付くのです。

【出典】クロスメディア・パブリッシング『自分を変える習慣力』P19 著:三浦将

■ 『自分を変える習慣力』が教えてくれること

3つあります。

【引用】1.スイッチとなる習慣を1つ見つけ、それを習慣化することであなたの人生は変わる
2.潜在意識の特性。理解し、セルフコーチングを応用すれば、習慣を身に付けるのに固い意志は必要ない
3.良い習慣を身に付けることによって、あなたの能力までもが向上していく

【出典】クロスメディア・パブリッシング『自分を変える習慣力』P21 著:三浦将

ワクワクするでしょ?

「スイッチとなる習慣はどうやって身に付けるのかな」

自分で実験したくなる、そんな気にさせてくれる本書、、、はやく読みたい!!

あなたもいかがですか?
Kindle版は今はありません。

ではでは!


« »

コメントを残す