インドネシアでの生活を綴ってくれそうなブログ始動

高瀬のアイデアネタ帳

[`evernote` not found]
LINEで送る

インドネシアの生活を綴ってくれそうなブログ

■ 高瀬の悩み

悩みがあるんです。それを友だちに語ってみました。

「ゲームは常に、いつでも、禁断症状でるか?って勢いでやりたいねん。でもやってる最中、やった後は何かわからん罪悪感みたいなものがあ立ちこめるんよね。虚無感?むなしいって感じとも言える。」

あんまりこんな悩みを親身に聴くというか、テキトウに聞き流してくれる人はおりませんので、久しぶりに会ったとき、唐突に、ただサラッつぶやいてみました。会話と会話の間にブチコむ感じで。

「で、ブログはっていうと、書きたい書きたい!みたいなことはないねんけど、書いている最中は没頭!で、書き終わった後も『やってやったぜ』という感じなのですよ。」

ゲームとブログ、この二つの趣味の何ともどうでもよい悩みをフムフムと聞きながら彼は即答しました。

「んじゃぁ、ゲームやりたくなったら、ブログ書いてみたら?」

なるほどな、と。
アホみたいですけど、そういう解決策があるもんなのか?と妙に納得、ひざポン、やってみよう、みたいな感を受けました。

■ インドネシアでの生活を綴ってくれそうなブログ始動

そんな素敵な返答をする友だちなのですが、このたびインドネシアに住むことになりまして、インドネシア生活を綴り出しました。

ゆーすけ、彼もブロガーさんです。
1年半ぶりの記事がインドネシアから日本語でお届け。

写真で綴る日々の生活 『ゆーすけのゆーとぴあ ~ Celeste + α な生活 ~』

多趣味な彼が、どんなことを綴ってくれるのか楽しみです。
異国文化にふれ、彼からアイデアをホイホイいただきたい高瀬でありました。

■ 高瀬にブログを紹介してほしい方

よかったらメールください。
必ず紹介する、とは約束できませんが、必ず読みに行きます

アイデアホイホイへのご要望はこちらから!

どんな形で紹介させていただくかはお楽しみ♪ということでお願いします。

ではでは!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »