みんなを幸せにしたいなら、まず

アイデアスクラップ

[`evernote` not found]
LINEで送る

みんな自分

アイデアスクラップのお時間がやってまいりました。
今回のアイデアスクラップは、誰かを幸せにできる人の基本といいますか…どうぞ!

■ アイデアスクラップ

【引用】みんなのしあわせを願うなら、ぜひ、その”みんな”の中に”自分”も入れてください。そしてまず自分が豊かになり、しあわせになるのです。

【出典】サンマーク出版『百発百中』著:斎藤一人 柴村恵美子

■ 楽しいやつにしか人を楽しませられん

ゲームをしなくなったんです。そしたらなんか空白の時間ができましてね。

で、ブログを書いたりしたんですけど、表面的に楽しんでいるようで、心の奥底で「何か違う」つって。
「何か違う病」かなって。

で、友だちの「ゆーすけ」に相談してみたんです。

高瀬「俺ね。どうやらゲームを2ヶ月やってないねん。そしてね、それとは関係なしにブログがどうも書いてて面白くないねん。」

彼の即返事がこれ。

ゆーすけ「それは他に面白いことが沢山あるからやないの?」

なんやこれ!なんやこの深い返事はぁぁぁ!

もしかしたら、仕事とか子どもとの時間とか、そういう時間で悩んだりあれしたりこれしたりする時間って、めちゃくちゃ楽しいのかもしれない。
そんな時間を楽しいと思わず、ないがしろにして…感謝がたりんかったんかもしれへん。

…言葉に表すと大した感じではないですが、釈迦に説法くらったような衝撃でして。

ブログは誰かのために書くもんですが、誰かのために書いてたらあかん気がしてきました。

ちゃんと現実で自分が楽しんでないと、人を楽しませることなんてできませんわね。

みんなで楽しくなる。そのみんなの中に自分が中心に入っていかんとあかん、そう思った次第であります。

■ いつものカテゴリー説明

(一見さん以外は読まないでください)

このカテゴリー「アイデアスクラップ」は書籍を紹介がてらお役立ちフレーズをクリップしていきます。

「役立ちアイデアスクラップ」×「役立たない高瀬記事」のコラボレーションなカテゴリーですな。

こんなコレボラーション記事を書く高瀬のTwitterはこちらっ→アイデアホイホイ(@ideahoihoi)
フォローされるの泣いて喜びます。(お礼ツイート、しちゃうけどいい?)

このブログは読んでくれたあなたの時間と、書籍の紹介料で運営されております。
ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました。

ではでは!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »