真剣に考えてもアイデア浮かばねぇってときは?

アイデアスクラップ

[`evernote` not found]
LINEで送る

真剣?

心にビビットきたフレーズを紹介する「アイデアスクラップ」を更新しようかなぁ、なんて思いつきの企画をスタートした今日この頃。

で、今回のアイデアスクラップは「真剣に考えてもアイデア浮かばねぇ」というあなたに最適♪

■ アイデアスクラップ

【引用】「まじめくさった人は大した考えをもっていない」と言ったのはフランスの詩人ポール・ヴァレーリーだった。「アイデアいっぱいの人は決して深刻にならない」

【出典】阪急コミュニケーションズ『アイデアのヒント』P36 著:ジャック・フォスター

■ もういいよ、真剣に考えるのは

企画で悩む?記事のアイデア?授業の指導案?新しい商品開発?商品売る作戦アイデア?

アイデアやってる?真面目に、真剣に、一生懸命?

「それじゃぁ、煮詰まってもしかたないよ」

って話ですかな。

この間、ね。考えてたのね。

「あの人のスリーサイズは…」

って。言わなきゃいいのに、言っちゃったよ。
でも、頭の中って言わなきゃ見えないんですよね。

何考えたっていいんですよ。

だからアイデア出す段階では、おもいっきりフザケてもええじゃないか?ってね。
真面目に考えて出ないってことは、その方法間違ってるから、違う方法でふざけてみませんか、っていうアイデアスクラップ♪

決して高瀬だけが変態ではない。誰しもふと頭をよぎるスリーサイズの話…ではない。

■ いつものカテゴリー説明

(一見さん以外は読まないでください)

このカテゴリー「アイデアスクラップ」は書籍を紹介がてらお役立ちフレーズをクリップしていきます。

「役立ちアイデアスクラップ」×「役立たない高瀬記事」のコラボレーションなカテゴリーですな。

こんなコレボラーション記事を書く高瀬のTwitterはこちらっ→アイデアホイホイ(@ideahoihoi)
フォローされるの泣いて喜びます。(お礼ツイート、しちゃうけどいい?)

このブログは読んでくれたあなたの時間と、書籍の紹介料で運営されております。
ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました。

ではでは!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »