2015アイデアホイホイについて(新ロゴのご紹介)

アイデアホイホイについて


ヴィーナスの谷間からアイデア湧き出る
高瀬「拝めばアイデア湧き出る胸の谷間」
女神「ちがう」

■ スターバックスコーヒー、大好きです

「スタバ似じゃない?」

まぁ、待ってくださいよ。
紹介する前からそんな、もう。

スターバックス、僕大好きです。尊敬してます。リスペクトです。
お世話にもなってます。
アイデアホイホイの記事は900ほどありますが、そのうちの853ほどはスターバックスで書かせていただきました。たぶん。

一つの記事1時間かかるとして、853時間もあの素敵空間にお世話になっています。
コーヒーを2杯ずつ飲むとして(おかわり100円だから…)1回400円。35万円弱+α落としていても、得した気分しかしてません。お世話になりっぱなしのスタバさん。

スタバさん、ありがとう。

そんな無意識の中に刷り込まれた尊敬の念、感謝の念が知らず知らずのうちにオーダーした相手に伝わったんだな、うん。

スターバックスコーヒーさん、トリビュート!ロゴ!!ってことでよろしくお願いしますっ!

■ 新ロゴ「アイデアホイホイヴィーナス」

アイデアホイホイヴィーナス

相手…デザインしてくださったのは、「フランダースの三姉妹(さとえみ日記)」でおなじみ、佐藤恵美さんです。
(書籍は→『なんでやねん!にがおえ師っ』)

高瀬「モデルがうちの奥さんである人魚を、切り絵調で描いていただけたらな、と。美化していただいて♪ノーブラで。」
佐藤「…ヒワイな方向はやめといたほうが…。」

オーダーで「顔はうちの奥さんで」が叶えられる人いますか?
っているのです。

しょうみ三回以上、我が家の似顔絵を描いてくださっている佐藤恵美さん。
さらにノーブラのあたりでイケるのが、うちの嫁さんのヌードを見たことがある佐藤恵美さんしかいないわけですよ。

頼むしかないでしょ。

佐藤「ヌード…?みたことないけど?」

幾度となく描きなおしていただきながら、このたび完成にいたったわけですね。
本当に、ありがとうございました。

それでです。
描いていただくうちに、上半身だけなら人魚じゃなくてもいいな、と思うようになり。
アイデアを呼び寄せる女神がいるんじゃないかな、で、ウィキペディアさん。

ウィキ「ミューズさんなんてどう?」

ホイホイでおなじみアース製薬さんの薬用石鹸ミューズではありません。

どうもミューズさんというのは芸術を司る女神様たちのようで、ミュージアムやらミュージックやらも、この名前から派生したのだとか。

「芸術のアイデアなんてくれる女神様たちなら、記事のアイデアもくれるんじゃないだろうか。いや、くれるはず。」

ということで、この新ロゴ「アイデアホイホイヴィーナス」は、全裸でアイデアの泉の上から「ひらめき」を波しぶきのようにくださる、うちの奥さんの顔をした女神です

ささ、アイデアの女神ですので、拝んでください。

で、どうも女神様は嫉妬深いですので、アイデアが浮かんだときは、必ず感謝してほしいみたい。

ありがとうございます。ありがとうございます。

■ 2015アイデアホイホイについて

本年度のアイデアホイホイは、管理人の高瀬賢一が中学校の教員ではなくなったことから、「中学生にもためになる」をやめます。

むしろ、ためにならないかもしれません。

ためにならないかもしれない、という可能性をあなたに承知していただくことでの利点は一つ。

更新頻度があがる、です。

一記事入魂より、百記事博打の方が、あなたにとっての当たり記事があるかもしれません。

ほら、きばりすぎると、一歩が踏み出せないじゃないですか。

2015年度、アイデアホイホイはサラっと行きます。

「ためになる記事は、ありません。」
「ましてやスタバのコーヒーよりもためになる記事なんて、ございません。」

時間の無駄になった怒りを、その目の前のディスプレイに鉄拳でぶつけてくださいっ!
アイデアホイホイは消えますっ!たぶん。
(ネットからは消えないけど)

遅くなりましたが、本年度もよろしくお願いいたします。

ではでは。


« »

コメントを残す