悟りの種(モブログ練習)

アイデアフレーズ


悟りの種

■ アイデアフレーズ

【引用】蓮華が清らかな高原や陸地ではなく汚い泥の中に咲くように 、迷いを離れて悟りがあるわけではありません 。迷いの中に 、悟りの種はあるのです

【出典】『夢をかなえるゾウ2』著:水野敬也

悩みの全ては人間関係にあるらしい。
ということは、無人島に行けば悩みはなくなるのでしょうか?

というと、まあ今度は自分との葛藤が始まるわ、衣食住の問題が出てくるわで、人は独りで生きられないなら、悩みも無くなることはないのですね。

レンゲの花は泥っどろのところにこそ、素敵な花を咲かせるようで、その種は泥の中。

悩みの中に成長の種があるみたいです。
少し、希望を持てそう。

■ お知らせ

私事ではございますが、引越しにともないまして、ネット環境が携帯のみとなりました。

これからは記事を携帯のみで更新していきますので、よろしくお願いします。

いただくメールは全て目を通していますので、ご安心ください。

これからもよろしくお願いします。
ではでは!


« »

“悟りの種(モブログ練習)” への1件のコメント

  1. MSLABO より:

    こんにちは、MSLABOです。「ネット環境が携帯のみ」・・・ええええ・・・高瀬さん、どこに引っ越されたのですか!?。ハっ・・も、もしかして無人島ですか!?(笑)。いやー、ブロガーにとってネットが繋がらないのは痛いですね。それでも携帯から更新されるとは・・ご苦労様です。短めの記事にならざるを得ないのだとは思いますが、蓮の花の話をもってくるとは、さすがです!。携帯からの更新、頑張ってくださいね。あなたによきことが雪崩のごとく起きますように。

コメントを残す