会社で成功したかったら、これだけはやってはいけない

アイデアフレーズ

[`evernote` not found]
LINEで送る

会社で成功したかったら、これだけはやってはいけない

うむむ…あと日本っていったら…日本っていったら…

【概要】会社で成功したかったら会社の悪口を言ってはいけない。日本で成功したかったら、日本の悪口を言ってはいけない。

■ アイデアフレーズ

【引用】会社で成功したかったら、会社の悪口を言ってはいけません。会社の悪口、社長の悪口を言っている人を、会社は出世させません。

【出典】KKロングセラーズ『斎藤一人 仕事がうまくいく315のチカラ』P76 著:斎藤一人

■ 会社で成功したかったら

会社で成功したかったら、会社の悪口を言ってはいけない。

そらそうか。

よくよく考えると当たり前ですよね。
自分が上司だったら、自分の悪口を言っている人を人事でプッシュすることなんてないもんな。

社長だって、自分のことを悪く言う人間に、

「自分の代わりは君しかいない!」

なんて言いませんよね。

■ 日本で成功したかったら

これ、応用できそうです。

ブログで成功したかったらブログの悪口を言わない。
学校で成功したかったら学校の悪口を言わない。

そして斎藤一人さんもおっしゃっていますが、日本で成功したかったら日本の悪口を言わない。

これほど純粋な人間の心をもつ人はどこにもいない。
この国を愛し、尊敬すべきである。

この言葉の「この国」とは日本のことです。
そしてこの言葉を言ったのはアルバートさん。
アルバート・アインシュタインさんです。

【引用】アインシュタインの相対性理論をもとに1918年に予言されていた「慣性系の引きずり」という現象が、2004年になり証明されました。(中略)
人より進んだ場所にいるため年数を経てやっと証明されるアインシュタインの理論。であれば日本に対する数々の称賛も、世界中の人々から心から受け入れられ、納得されるときがくることでしょう。

【出典】ごま書房新社『世界の偉人たちが贈る日本賛辞の至言33撰(軽装版)』P19,20 著:波田野毅

日本大好き♪

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
あなたによきことが雪崩のごとく起きますように。

■ 高瀬賢一の一言

高瀬賢一

高瀬賢一

嫁様「ねぇ。今日は、いろはの2歳2ヶ月の誕生日なんですけどl」
高瀬「そうやね」
嫁様「つまりは、私の『お母さん2歳2ヶ月記念』なんですけど!!」
嫁様「なんかデザート、買ってくるよね?」

家族で成功したい人は~?

photo by: Guwashi999
[`evernote` not found]
LINEで送る

« »