短所を長所と考えられるすごさ

日常ホイホイ(雑記)

[`evernote` not found]
LINEで送る

■ 言いまつがい

大好きなサイトがあります。「ほぼ日刊イトイ新聞-今日の言いまつがい」。

ご存じ?

たくさんの方の言い間違えを紹介してくれてるんですけど、本にもなっています。

どの本もどこかでツボること間違いなしでございますので、手に取ってみてください。

で、うちの太一(息子・5歳)なんですけど、結構言い間違えるんですよ。
ほぼ日刊イトイ新聞-今日の言いまつがい」に投稿してみたんですが、採用されないと思うんで、ここで紹介。

戦隊ヒーローごっこをしていたんです。高瀬が悪役。太一がルパンレンジャーです。
おいつめられたヒーローが銃を出してきて、決めゼリフ!!!

「こうなったら、このルパンマグマグで!」

マグナムね。さすがにマグマグじゃ、お父さん怪獣でも倒されないよ。

■ 短所を長所と考えられるすごさ

失敗をね、笑いにかえて昇華していく姿勢がすごいですよね。
自虐ネタとかもそう、言い間違いネタとかもそう。

笑えるとフッと軽くなってね、その時点で勝ちですな。なんの勝負かしらんけど。

笑えるともう失敗ではなく成功です。なんの成功かしらんけど。

失敗こそ成功だし、笑いの素。幸せの種。

太一「ルパンマグマグ!っ!?いえねぇ~♪…マグマグ!…うわぁ、どうしてもマグマグになっちゃう!!」

笑ってると愛されるしね。

短所も長所。笑いにしていけるといいですな。

それにしても「ほぼ日刊イトイ新聞-今日の言いまつがい」好きやわぁ。採用されへんかなぁ、太一のルパンマグマグ

んじゃ、洗濯物干してきます!あなたによきことが雪崩のごとく起きます!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »