与えて与えて与えまくると、受け取る

未完アイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

【引用】あらゆるものが、形も強さも振幅も振動数もさまざまな固有の波動を発しており、それが共振・共鳴して伝わっていく。

すなわち、「与えるものが受け取るもの」というこの宇宙の法則に則り、一人ひとりが体験する現実は、それぞれの意識の振動、波動によってつくられることになる。

【出典】ヴォイス『バシャールゴールド』P17 著:ダリル・アンカ 訳:関野直行

ハーバード×MBA×医師 働く人のための最強の休息法』で連載しようとしたのですが、失敗しましたね。

どうも、アイデアホイホイの高瀬です。

書き続けている期間はなかなか積み上がらないのに、書き忘れている期間はいっきに積み上がるという不思議。

お久しぶりです、アイデアホイホイの高瀬です。

あまりに久しぶりで、二回自己紹介&挨拶。

もう一回ぐらいしないと思い出してもらえないのではないかな、ということで、アイデアホイホイの高瀬です、こうご期待!!…ゴロだけで語るのやめた方がいいね。

■ 今まで読んだ本を引用していくという企画

んで、冒頭の引用ですけど、あれですよ。
小さな習慣』に書いてあったんですよね。

習慣にするのに失敗したら、習慣にする行動をもっともっと簡単に(小さいものに)するべきだ、みたいなこと。

アイデアホイホイを毎日2行アップするというのが失敗したので、もっと簡単にするにはどうしたらいいのかな、と考えたところ、こんな感じ。

「今まで読んだ本の線引っ張っているところを引用して、感想を書く」

なんてスタンスならより「小さい行動」にできるかなって。

それで始めているんですけど、感想を書かぬ間に46行です。
はじめれば早いんですけどね。

■ 波動について

波動について、高瀬は信じているんです。

「信じる信じないもなにも、あるもんなんだ!」

なんて言われそうですけど、全てのモノが波動を持っていて、それが共振・共鳴するとき、出逢ったり、引き寄せたりする、と信じています。

「与えるものが受け取るもの」

は、どんな宗教でも似たことが言われているでしょ(え?言われてない?)。どの時代、どの場面、どの宗教にも言われていることというのは、普遍・不変を感じます。

この波動や、「与えるものが受け取るもの」という考えをしていくと、いろいろなことにやりようがあるように感じ好きです。

笑うから福がくるんかなぁ、なんてね。
福や幸運やラッキーなんて待つしかなさそうなことも、行動できるというかね。

「与えて与えて与えまくる、回り回って受け取る」

いいんじゃないかなっと。

癒やされたいんですよね。だから癒やせるような記事を無償で書きまくるというね。…癒やされてない?そっか。

だから高瀬、癒やされないんか!!!!

何はともあれ、、、ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!今回は82行!シーユー!!(Myポメラ換算)

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »