これから特集する本『最強の休息法』

未完アイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

これからアイデアホイホイで特集を組んでいく本の紹介。
ハーバード×MBA×医師 働く人のための最強の休息法

【引用】忙しい日々を送る皆さんに、最も大切にしていただきたいことーそれが「睡眠」です。

体の動きを止め、下界の刺激を遮断して精神活動を低下させる眠りによって、疲労した体と心はリセットされ、明日への活力をチャージすることができます。

【出典】ディスカヴァー・トゥエンティワン『ハーバード×MBA×医師 働く人のための最強の休息法』P20 著:猪俣武範

一日2ページずつぐらいゆっくり読んでいきながら、ご紹介していきます。
人間、やっぱり休息、リセット、ですよね。

「一番体動かせる若いときに睡眠時間けずって、たくさん眠るのは年取って動きが遅くなってから。その方が時間の使い方効率いいでしょ?」

その考え方も嫌いじゃないですが、長生きの世でございます。
年取ってからもそれなりに働いていけるコンディションを若い頃から整えていきたい。高瀬はそんな感じです。

ほら、もう30年後なんて、若者が社会を支えていく時代じゃなく、自分たち年寄りが若者を支援していく時代ですよね。

超「高齢者がんばれる時代」の到来。

ってことで『ハーバード×MBA×医師 働く人のための最強の休息法』読んで特集組んでいきます。

あなたも読んでみてください。
ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »