『小さな習慣』ブログ習慣をつける試み

未完アイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

今、もっとも癖をつけたいというか、習慣にしたいのが「ブログを書く」ことなんですよね。

それを可能にしてくれそうなのが、この本です。
引用がてら紹介。

■ 小さな習慣

【引用】小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動です。”小さすぎて失敗すらできない”ものなので、気軽に取り組むことができ、それでいてびっくりするほど効果があるため、新しい習慣を身につけるには最適な方法といえます。

【出典】ダイヤモンド社『小さな習慣』P1-2 著:スティーヴン・ガイズ 訳:田口未和

ね?わくわくするでしょ?

だいたい自分が買う本や、人が魅入る自己啓発の本っていうのは、「ちょっとしたこと」で「自分を変えてくれそう」と感じるものが多いですよね。

文響社の『+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える』もそうですし、『3秒で~』といかもそうです。

でも、小さな習慣だろうが、小さい行動だろうがなんだろうが、小さいものをバカにするものが大成などできようか。

小さきものをバカにしたデカいものっていえば、悪役だものね。

ん?ずれてきた。
よし、とにかくこの本を実践しつつ、ブログを書く習慣をつけていくんで、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、あなたによきことがなだれのごとく起きますように。

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »