[ω]新しい自分になる簡単な方法

自分ブランディング


新しい自分になる簡単な方法

少しだけ、生活パターンを変えてみる。
たったそれだけのことで、負の循環から抜け出して、時間に追いかけられことなく、すべての時間を自分のものにすることができる。
~四角大輔~

■ 缶コーヒーの話

斎藤一人さんが「缶コーヒー」の話をしてくれました。

般若心経にも書いてあるそうなんですが、全てのものには構成要素があるということだそうです。

例えば缶コーヒーは「缶」と「コーヒー」と「ミルク」と「佐藤」…すみません佐藤さん、変換ミス…「砂糖」とかでできています。

この中で「缶」を取り除いちゃうと、缶コーヒーではなくなってしまいます。

その他の「ミルク」やら「コーヒー」やらでも同じ。
どれか一つを取り除けば、元の「缶コーヒー」ではなくなってしまうのですね。
まったく別のものです。

と、いうことは…

■ 新しい自分になる簡単な方法

新しい自分になるのは、とても簡単なのかもしれません。

不機嫌、無愛想、憂鬱、不調…そんな構成要素でできている自分がいるのですが、どれかやめればいいみたい。
やめられそうなのは…うん、不機嫌とか無愛想とかかな。

どれか一つやめれば、元の自分とまったく違う自分です。
幸せだから笑顔になれるってのもあるかもしれませんが、笑顔だから幸せ感じられるってのもあるかもしれない。

■ 同じ毎日を変える簡単な方法

応用すると、同じように思える毎日を「新しい日」に変えることもできるかもしれません。

【引用】少しだけ、生活パターンを変えてみる。
たったそれだけのことで、負の循環から抜け出して、時間に追いかけられことなく、すべての時間を自分のものにすることができる。

【出典】サンクチュアリ出版『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』P105 著:四角大輔

少し早起きしてみる。
いつもと違う道を通って通勤してみる。
朝食をぬいてみる。
帰ったらテレビを見ずに風呂に入って眠ってみる。

  • 新しい自分になるには、ちょこっと何かを変えてみる
  • 新しい日を感じるにも、ちょこっと何かを変えてみる

自分の構成要素の中の一部分を、ちょこっっっとだけ変えてみたいと思います。
それならできそうだ。

あなたもいかがでしょう?♪

長い文章、最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
あなたによきことが雪崩のごとく起きますように。

photo by: Nicholas_T

« »

コメントを残す