「自信無い」なんて恐くない!

アイデアフレーズ

[`evernote` not found]
LINEで送る

■ 自信の無さにおいて一番もったいないのは…

「やっぱいいや、俺は」
「私にはできないよ」
自信というのは、持とうと思ってもなかなか持てるもんではないです。
持ち出したら早いんですけどね。
自信がないと、何事に対しても消極的になってしまいます。
そして、実はここに一番のもったいないさが隠れている。

■ 今日のアイデアフレーズ

【引用】マーフィー博士は、こんなふうにも指摘しています。
「自信のない人に共通しているのは、単に消極的思考ばかりではありません。行動しないことが最大の欠点になっているのです」
【出典】ゴマブックス『グッド・ヴィジョン』
著:佐藤富雄

■ 無自信が引き寄せる罠

「彼女いない歴32年、自信ないけどとにかく32人の女性にアプローチしてみようかな。」
いいんじゃない?
「ちなみに現在8バツ中」
生まれてこのかた32年の中で?
「おう!うち6回が今週中やけどな」
自信無き積極的な行動派はアホです。
それも非常に愛せるアホ。
自信の無い人は、アホを目指すのが一番やと思うんです。
無自信が引き寄せる最大の罠は『無行動』。
それさえ回避できれば、自信の無さなんて恐くありません。
自信が無いとなかなか行動できない。それは判ります。
判るのですが、結果が出せない、経験できないのというのが一番もったいない。
アホになって行動起こしまくってみませんか?
「あの子に挨拶してみようかな」
小さい行動でいいんです。
あなたができる行動でいいんです。
失敗した結果なんて、友だちを笑わすネタにでもし使ってやりましょうよ!
自信がどうとか考えず、
小さい行動を積み重ね、
そのうちついた場所から見下ろした景色に、
「おっ、なんや結構きたやんか」
なんて言えたときに、自信なんてものが心に生まれるのかもしれません。
さ、行動行動!愛されるアホになりましょう♪
今日もありがとうございました。

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »