継続力を4倍増しさせる方法

三日坊主克服、習慣化アイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

【引用】
〈普段からエネルギーを継続したいなら、とにかく『恐ろしく都合がいいほどにプラスなイメージ』をすることが大切〉

【出典】スリーエーネットワーク
~「勉強したくない!」を活用する~
ゆうき式逆転発想勉強術
著:ゆうきゆう

「こんなこと意味あんのかな?」
何をしていてもそういう瞬間ってあります。
ブログだってそうだし、仕事だってそう。
仕事はちょっと辞められないけど、日記、ブログ、ウォーキング、読書習慣、メモの習慣、早起き習慣…そんなのはすぐ止めれちゃう。
だから、『継続力』ってのが大切になってきますよね。
■ モチベーションを保つ
継続力とは、モチベーションを保つ力ですね。
その行動に意味があると信じ続ける力です。
どうすればいいか。
●自分をほめまくる
ブログの記事が書けたら、喜びまくってください。
そして、自分を褒めまくりましょう。
やったぁ!俺ってすげぇ!!
昨日に引き続き、今日も更新しちゃったぜ!!!
三日坊主が4回、とんで二日目やから14個も記事を書いたのか!
すげぇじゃん俺!!
●ワクワクしまくる
さらにワクワクしまくってください。
ワクワクしまくるというのは、超プラスな想像をするってこと。
ひとつ情報をゲットしたら、
うわぁ、このままネタが増え続けたらアイデアマンどころかアイデア王になっちまえるぞ。
企画界のエジソンっていう名前をほしいままにしよう。
ひとつ日記が書けたら、
このまま日記を書き続けたら、文章力がつきまくっちまうなぁ。
そのまま日記系の小説なんか書いたりしちゃったり…ってかこの日記そのままに文学的価値が生まれちまうかも!!きゃん♪
一回ウォーキングできたら、
やっべぇ、下半身が鍛えられちまったよ。
細胞が活性化して、あきらかに昨日の俺より若返っている。
このままいけば、永遠の十代もわけないな。
ビール腹のとれた俺・・・くぅかっこよすぎる!!
姿勢がよくなって、内から漲る自信が周りに伝わりデカい仕事も任されるわ!
ウォーキング万歳!!下半身ばんざーーーい!
…また、なんかエロいですね。
●ほめまくり、ワクワク妄想しまくる
この2つの行動で、あなたの継続力は4倍増しです。
ひとたび離れても、また戻ってくる動機になります。
さ、レッツ自画自賛&超妄想
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
勉強は嫌。でも…心理学的に勉強できる方法教えて!!!
そんなあなたは『ゆうき式逆転発想勉強術』をクリック♪

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »