読み手をファンに!コアの法則

ブログブランディング

[`evernote` not found]
LINEで送る

【引用】
〈コピーに関心があれば、読者はそれを全部読む。〉

【出典】PHP研究所
~全米No.1のセールス・ライターが教える~
10倍売る人の文章術
著:ジョセフ・シュガーマン

読者が関心を持っているテーマについて語れば、必ず読んでもらえます。
あなたが読者のときを考えてみてください。
記事のタイトルで「何だろ?」と新しい興味を抱いたときより、
(○○について知りたいんだよな…)とあらかじめ興味があって、
「うを!○○の記事だ!?」
と関心のあるテーマをみつけたときの方が読み込んでしまいますよね。
なら、どうやって読者の関心のあるテーマを見つければいいのか?
●コアなテーマを探す(創りだす)
これにつきます。
メジャーでありふれたテーマでは、強く関心を惹くことはできないでしょう。
たくさんのサイトにあふれてしまいますので。
テーマは具体的に絞りに絞り込み、コアなものに仕立てあげるにかぎります。
●読ませるブログ術
より、
○小論添削講師の読ませるブログ術
の方が関心を惹きます。
ましてや、「文章の専門家が書いたブログ術ないかなぁ」って探してた読み手なら、そのオーダーメイド感にメロメロでしょう♪
【コアの法則】
コアなテーマには、コアな読み手(ファン)がつく

さ、今すぐテーマを絞り込みましょう。
もっともっと絞りましょう。
絞ったさきに見えたテーマが、あなたのブランドです☆
ところでアイデアホイホイのテーマは、
「あなたのブログをブランディングするための発想方法を紹介するブログ」なんですが、、コアですか?
ちなみに、私の動物占いはコアラです。コアらです…コア…
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
詳しくは『10倍売る人の文章術』クリック♪

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »