ほめる人間になる!

自分ブランディング

[`evernote` not found]
LINEで送る

【引用】
〈小目標を設定するだけでは十分ではない。その小さなステップの一つひとつについて、達成を喜ぶことが大切だ。〉

【出典】成甲書房
人生を変えた贈り物
~あなたを「決断の人」にする11のレッスン~
著:アンソニー・ロビンズ

齋藤孝さんの本で『四字熟語力』みたいなのがありました。
その項目で『自画自賛力』ってあったと思うんですけど…
それのことです!!
(あいまいすぎて、うっとおしいですね)
人間、一番近しい人から一番の影響を受けるようです。
あなたに対する誰かさんの影響力は、距離に比例します。
心理的な距離?物理的な距離?
どっちもでしょう。
心理学にも「単純接触の原理」というのがありまして、
会えば会うほど仲良くなるみたいな。
それです!!!…どれです?
話はそれにそれまくったのですが、
では、あなたに一番近くて一番影響力のある人って誰でしょう?
あなたです!
子どものころ親のお手伝いをしたのに誉めてもらえず、お手伝いへのモチベーションを失った経験はありませんか?
それです!!…
●情熱の火を絶やさぬ秘訣は、自画自賛にある!
ブログの記事が書けたら誉めてあげてください、あなたを。
デザインを工夫するたびに喜んでください、発狂するほどに。
終わりに、自画自賛でしめくくりたいと思います。
すっげー!俺ってナイスじゃん!!どうしてこんなにイイ記事が書けるんだ!アンソニー・ロビンズさんありがとう!読んでくれたあなたもありがとう!!ママぁ、僕はやっぱりできる子でした!!!ひゃっほー♪♪
…とまぁ、あなたを誉めてあげてください。
最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。
詳しくは『人生を変えた贈り物』をクリック♪

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »