信じる力

自分ブランディング

[`evernote` not found]
LINEで送る

【引用】
〈あなたは、自分自身について何を信じるかを自分で選ぶことができる。そしてその信じる力が、これからのあなたの行動を決定する。〉

【出典】成甲書房
人生を変えた贈り物
~あなたを「決断の人」にする11のレッスン~
著:アンソニー・ロビンズ

アンソニー・ロビンズさんは、信じる力をこう定義します。
〈信じる力とは、何か意味あることについての「たしかさの感覚」のことだ。〉
たしかに(笑)
〈信じる力〉に私の信じる力を発動をしました。
「たしかに!」そう感じることで〈信じる力〉を発揮できるのですが、
では、どういうとき人は「たしかに!」と思えるのでしょうか?
それは、
●体験と重なったとき
例えば、「早起きは三文の得」を本当に信じるためには、実際早起きして「なんかいいことないかな?」と探し見つければいいのです。
ここで重要なことなんですが、
●何を信じるかは、あなたが選べる
さきほどの「早起きは三文の得」もそうですが、
信じる信じないはあなたが選べます。
これを信じたい場合、こじつけでもラッキーなことを見つければいい。
信じたくない場合は、やっぱ早起きなんて意味ないと結論づければいいのです。
信じる力は、広範囲に力を発揮します。
・自分は幸せだと信じている人は、幸せだし
・自分は成功できると信じている人は、必ず成功します。
あなたが信じたいことはなんですか?
そこに体験をこじつけて、思い込んじゃってください。
過去の体験でも、もっというと人の体験でもかまいません。
●得なことは信じて、損なことは信じない!
まずは占いからはじめてみましょう☆
…牡羊座…12位
「予期せぬトラブルが舞い込みそう。
早まらず、落ち着いた対応を心がけましょう。」
しんじなーーーーーぃ♪
今日もありがとうございました。
この本に興味を持たれた方は、『人生を変えた贈り物』をクリック♪

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »