ルフィも達成中毒♪?

自分ブランディング

[`evernote` not found]
LINEで送る

【引用】
〈小さな達成感を味わいながら、ステップ・バイ・ステップで進んでいくのが、大きな目標を達成するためのいちばんの“近道”である。〉

【出典】大和書房
グズをなおせば人生はうまくいく
~ついつい“先のばし”する損な人たち~
著:斎藤茂太

ジャンプコミックスの『One piece』をご存じですか?
主人公のルフィは「海賊王になる!」という【大きな目標】をもち、グランドラインという海を航海していきます。
グランドラインには地図はなく、頼りになるのはあるコンパスのみ。
そしてそのコンパスが指し示すのは、次の島への方角だけ。
ルフィたちは、島々で出会うトラブルに立ち向かい、解決し、次の島【小さな目標】を目指し冒険を続けるのでーす。
さてルフィですが、もし「海賊王になる」ってだけで何もしてなかったとしたらどうでしょう?
大きな目標は漠然としていることが多いですよね?
ただ目標をかかげるだけで、「どう達成するか」を考え行動しなければナカナカ進みません。
次に進む島と、そこをさすコンパスが必要なんですね。
で、おそらくなんですが、ルフィたちは島につくたびに快感を感じてます。
ワクワクして、新しい島に行くのがやみつきになってる。
小さな目標を達成することの中毒性にハマってるんですね♪
達成の快感はルフィでなくても病みつきになります。
あなただって例外じゃないんですよ☆
そして病みつきになったらしめたもので、もうすでにあなたは大きな目標への好循環に巻き込まれています。
小さな目標をたてて、じゃんじゃん達成していきましょう!
達成感に酔いしれ、次の目標をまた設定しちゃいましょう♪
成功へのスパイラルは、あなたのまわりにくるくる渦巻いているのでーす。
最後まで付き合ってくれて、ありがとうございます。
ちょっとグズをなおしたい…そんなあなたは、
グズをなおせば人生はうまくいく』をクリック♪

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »