『SINGLE TASK』読もうかなぁ

未完アイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

今ね、めちゃくちゃ読むのを迷っている本。

SINGLE TASK-一点集中術–「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる

迷っている理由は『多動力』を読んだからかな。この本が相反するってわけではないだろうし、『SINGLE TASK』を読んでないからわっかんないんだけど。

さらに「ワクワクすることはなんでもやっていこうよ」みたいなスタンスで生きてきたってところと、自分がADHD傾向があって、思いついたものをどんどんやってやり残していくのが好きっていうのも、本が自分に馴染まない気がして、手に取れずにいるのだな。

マルチタスク…確かにありえない。

物書きながら映画観て、じゃがりこ食べる…本当はできているのは一つ、一瞬書いて、一瞬観て、一瞬味わう。
マルチタスクに見えるものは、一瞬になったシングルタスクの寄せ集め。

何も成し遂げられない。

あぁ、だからやっぱり高瀬は読んだ方がいいのか。
多動力』を発揮できるような、シングルタスクをやりきり次のタスクにいきまくる生き方が難しい自分へのヒントをくれそうな本。

ねぇ、自己啓発本の罠ってここよねぇ。ねぇ。

読んだだけで自分を変えてくれそうに感じる本にとびつくよねぇ。

さ、『SINGLE TASK』に飛びつくとするかな。

ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »