彼があなたに本気かどうかの見分け方

恋愛のアイデア


【概要】愛する女性のことを男は言いふらしたがる。つまり、つき合っている男性があなたのことを言いふらさないとしたら…

■ 男は恋する人のことを言いふらしたい

【引用】あなたが90日以上彼とつき合っても、
・彼の両親の顔を知らない
・顔馴染みのところに連れていってもらえていない
・彼の友だちをあまり知らない
・知人に紹介してもらうときに、名前でしか紹介されない
なら、はっきりと言います。彼の将来にあなたは含まれていません。
【出典】中経出版『世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書』P36-37 著:スティーブ・ハーベイ 訳:クレア&イチロー

ま、そうはいっても目安ですから。
「はぁん…彼、私のこと言いふらしてくれないわん」
なんてお気になさらず。
男を代表するには申し訳ないんですが、千石の話です。
高校卒業し、浪人時代、初めてできた彼女のことを言いふらしたくて言いふらしたくて仕方がありませんでした。(遅咲きでしょ?意外?)
でも、
「二人だけの秘密にしておきましょ?」
と。
まぁそんなもんか…とか思っていましたけど、男の本気度より、こっちの女性心理の方が聞いてみたいですね。
お試し期間?様子見?千石テスト期間でしょうか?
戻しましょう。
二回目、大学でできた彼女にも僕は「みんなに伝えたい!伝えたい!話たい!」と言ったのですが、
「もう少したってからにしましょう。ね。」
と。やっぱりそのときもこんなもんか…と。
もういいや。でもこのときの彼女たちに言いたいのは、
「本当に本気だったんだよ」
ということですね。

■ 彼があなたに本気かどうかの見分け方

【引用】あなたを愛する気持ちが高まると、「この人は、自分の特別な女性だ」と言いふらしたい衝動に駆られるのです。(中略)
男が「言いふらし」をしているかどうかで、どれだけ真剣にあなたとの将来を夢見ているかがわかるのです。
【出典】中経出版『世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書』P34 著:スティーブ・ハーベイ 訳:クレア&イチロー

彼があなたのことを言いふらしてたら、かなり本気です。
でも、逆はまぁ…どうやろう。言いふらしてなかったら…
何度も言いますが、あくまで目安にしてください。
でね、「友だちに紹介したいんやけど」とか、「飲み会あるんやけど、こない?」とか、それこそ「つき合ってること言いたいんやけど…」とかを彼に言われたら、
「もう、かわいいんやから。本当に私のこと大好きなのね」
ぐらいに思ってあげてください。
特に、昔の彼女に伝われ、あのときの想いの強さよ…。
最後までありがとうございました。


« »

コメントを残す