失恋した人を励ます方法

恋愛のアイデア

[`evernote` not found]
LINEで送る

■ 親友の失恋

大好きな親友が失恋してしまったとき、あなたならどう励ましますか?
・お前の魅力がわかんないなんてどうかしてる
・男(女)なんて後3000000000人ぐらいいるんだから大丈夫だって!次次♪
・100回プロポーズに失敗したんだぞ、あの武田鉄矢だって
・大丈夫!俺がいるじゃん…男じゃ…だめか?

■ 失恋からの立ち直り、傷いた相手に一番大切なのは

人は愚痴をこぼすとき、何か解決策を相手に求めて話すことは少ないようです。
特に女性はそうみたい。
あなたに愚痴を話すのは解決して欲しいからではなく、
「私のツラさを判って欲しい」
「私の切なさに寄り添って欲しい」
からなのです。
愚痴を聞くときは相手の心に寄り添い受け止めてあげるのが大切。

■ 失恋した人を励ます方法

失恋のときもそう。
失恋からの立ち直り方を100書いているノウハウ本より、
失恋のあの、なんだか世界から否定されたような気持ちに寄り添ってくれる友だちが一人いるだけで、どれほど心強いか。
では、どう寄り添っていくのがいいのでしょうか?
精神科医のゆうきゆうさんが教えてくれました。
【引用】
フラれた友だちには、フられた話をしよう。

【出典】
『5秒で好かれる心理術』
著:ゆうきゆう

あなたの失恋経験を語ってあげてください。
同じ経験をしたよ、ツラいよね…
それだけで相手の気持ちが軽くなることうけあいです。
ちなみに
「ゆうきゆうさんはすごいなぁ」と、
この本を読んでいるところを嫁に見られ、
「誰に好かれたいんだか…」
誰か、私の気持ちに寄り添ってください。
ちなみにこの記事は「失恋 励ます」「失恋からの立ち直り」でヒット中です。
おっと、ハゲ増す…じゃなかった「励ます方法」でもヒット中♪

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »