仕事に追われている症候群

すぐやる人のアイデア


今まさにそうなんですよね。
もう仕事仕事仕事で、何から手をつけていいのやら…という感じ。
「充実してるってことだろ?」
と言われると、そうではなくて、何から手をつけていいのかわからないから、手をつけてないのです。
やばいやばいやばい!
そんな僕への処方箋が、こちら。

■ 仕事に追われている症候群

【引用】「なにから手をつけたらいいかわからない!」と、パニックになるパターンの経験はありませんか?
こういうときは「絶対に全部をやらなければならない!」というモードに入り込んでいることが多いものです。
言い換えると”すべてを完璧にやろう”としている場合が多いのです。(中略)
あなたが抱えている仕事には、まだまだやらなくてもいい余地があるはずですよ。
【出典】サンクチュアリ出版『ちいさな工夫』P63-64 著:吉山勇樹

ちょっとそうかも…という感じです。
全部完璧にこなさないと…と思うと、一つ一つの仕事が強敵で、その強敵がワラワラいると思うと…うん、逃げたくもなります。
初期の星矢に、ゴールドセイント全員を相手にするなんて無理無理無理無理。
ケンシロウに雑魚敵がワラワラいくならなんとかなるけど、サウザー、シン、ラオウ、トキ…その他諸々の強敵が一気に向かってきたら…ケンシロウでも逃げるって。
ルフィも七武海、海軍大将三人、四皇が一気に相手なら…。
プリキュアだって…ってもういいよね。
完璧にやらなければいけない!なんて思わす、自分の力出し切って、一つ一つ終わらしていきたいと思います。
さ、まずはバギーから倒そうかな。
ありがとうございました。
あなたによきことが雪崩のごとくおきますよう。


« »

コメントを残す