ヒット率99%の超理論

感謝アイデア!ブログ参考文献


【引用】
〈自分がやりたいことを優先させるのでなく、人びとが潜在的かつ普遍的に求めているものを、彼らの代弁者となり見つけ出し、提供する〉

【出典】PHP研究所
あなたも一発大逆転が狙える
ヒット率99%の超理論
著:五味一男(日本テレビ放送網総合演出プロデューサー)

■ ヒット率99%の超理論

ヒット、理論で検索ひっかかりそうな五味一男さんのこの本…薄い。
薄い本好きです。
・薄い
・文字大きい
キミがこの本を買ったワケ』に書いてありましたね。
〈手っ取り早い成果がそこにあれば、驚異的な行動力でそれを手に入れる。〉
ヒット率99%の超理論がこんなに文字数少なく手に入るの!?
…となれば、驚異的な行動力も発揮しますよ。

■ ヒット率79.2%の超理論アタマ

ヒット率99%の超理論』を前半でパパっと教えてくれます。
残りは?…
というと問題です。
ヒット練習問題?
いや、ただ問題出してるだけじゃないですよ。
・問題をこっちが解く
・解説を読んでヒット率99%の超理論が体に染み込んでくる
そんな寸法です。
人は体験し学んだことを強く記憶に残す生きもの。
体験したことの記憶定着率が80%であることを考えれば、
読んで問題解くだけで、
ヒット率79.2%の超理論アタマになれるということでしょうか。

■ 楽しさ一番

個人的には、ブログは独りよがりでいいと思ってます。(どどーん)
1000万人の欲望よりも、人は自分の欲望に走るもん。それでOK!
でも自己完結しない、ヒットしたい!という欲望はそうもいきません。
方法は二つ。
・自分の欲望を1000万人仕様にカスタマイズしていくか
・滅私奉公です。
どちらにしても楽しく続けられないとね。
奉公が楽しめないなら、自分が好きなように楽しみ続けましょうよ。
奉公を楽しみたくなったら…五味一男さーん!です。
ヒットしたい!でも媚るのは…奉仕の精神…うーんなんか違う…でもヒットしたい!
そんなあなた、読んで。もう読んで。
アマゾンなら明日か明後日に家届くから。たぶん。
ヒット率99%の超理論
本到着を待ってる間、この記事をお楽しみください↓
行動力着火法


« »

コメントを残す