チャンスを引き寄せる!勉強することの選び方

斎藤一人さんのアイデアでブログ


アイデアホイホイを更新することで色々な勉強をさせていただきました。
アイデアの出し方、ブログの書き方、自己啓発、男心女心…。
自分が悩んだことを勉強しているうちに混沌としたカテゴリーになってしまったのですが、さてさて、
チャンスを引き寄せるためには、何を勉強したらいいのでしょう?
「勝負は世界ですよ。英会話じゃない?」
「企画にはじまり、ダイレクトメールも広告も文章。キャッチコピーの技術かな」
答えは簡単でした。

■ チャンスを引き寄せる!勉強することの選び方

【引用】オレがこれを覚えたら同僚が助かるだろうなとか、会社が助かるだろうなと思っている人には、いくらでもチャンスがくるんだよ。会社が英語を必要としてないのに、「英語を習いに行ってます」というのは、自分のためにやってるんでしょう。だれかの役に立っている人にはチャンスがくるんだよ。
【出典】PHP文庫『500年たってもいい話』P37 著:斎藤一人

なるほどなるほど…。耳が痛いですね。
完全に自分のために勉強していたのです、僕は。
英語を勉強するのもいい、キャッチコピーの勉強をするのもいい。
ポイントは、その勉強をすることで周りの誰かの役に立つかどうか、ということのようです。
少し自分本位の勉強ばかりでしたので、ここでまた気持を切り替えなければ。
自分の勉強を、あなたの役に立てるように、アイデアホイホイがんばっていきます!
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
あなたによきことが雪崩のごとくおきますよう。


« »

コメントを残す