ザ・シークレットDVDを信じるか?

感謝アイデア!ブログ参考文献

[`evernote` not found]
LINEで送る

■ 引き寄せの法則でモデルと出逢う

めちゃくちゃ黒髪の長い、好きなモデルさんがいるんです。
アジアンビューティを地でいく感じで生きてはるんですけど、
お仕事でなのか髪を切ったらしく、パッツンパッツン…というかバッツンバッツンになってはりました。
うん、見たい。
いつも頭の上に黒ウンコをのせたように髪をまとめ、邪馬台国卑弥呼の侍女みたいになってたのも面白かったけど、
そっから180度変わり…モダンというか近未来的な髪型になったモデルさん、、見てみたいなぁっと
生で見てぇ…
と考えながらコンビニに行ったときです。
ウソ…
なんとなしに寄ったセブンイレブンで、扉を引こうとしたとき向こうから押し出てきた女性がなんと、、、
ミーハーなことに手を振っちゃいましたよ。
あっちも振ってくれちゃいましたよ。
めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとう!引き寄せてくれて!!
こんなことがあったなんて信じますか?
先日ホントに起こった話なんですけどね。
気分はもうウキウキです。
今日は『ザ・シークレット(日本語版DVD)』を購入したので、こんなお話。

■ 引き寄せの法則とは

会ったら嬉しいやろなぁ、と思っている人を引き寄せる…
『引き寄せの法則』は本当にある、と僕は信じています。
同じ波長のものを引き寄せる、類は友を呼ぶ…、
思いは実現する、想像するものが未来に現れるものの予告である…
良い思いが良い結果を引き寄せ、悪い考えが悪い結果を引き寄せる。
「お望みを叶えよう」
アラジンと魔法のランプは三つの願いしか叶えてくれませんが、本来のお話では願いの数に制限がなかったそうです。

【引用】「引き寄せの法則」はアラジンのジニーのように私達の願いを全て叶えてくれます。
【出典】角川書店『ザ・シークレット』著:ロンダ・バーン
訳:山川紘矢+亜希子 佐野美代子

望むものが与えられる、強い思いが現実になる。
ならどうして、無罪の人が刑を受けたり、不治の病で苦しむ人がいたりするのか?
戦争を望む者より、望まない人の方が多いのに、なぜ戦争がなくならないのか?
『引き寄せの法則』は、同じ波長のものを引き寄せるそうです。
不安に思い続けていると不安なことを、起こったら嫌だと考えれば考えるほど嫌なことを引き寄せてしまう。

【引用】ここが問題です。ほとんどの人は欲しくないものについて考えてしまっているのです。そして、なぜ、いやなことばかりが次々と起こってくるのか、不思議に思っているのです
-ジョン・アサラフ-
【出典】『ザ・シークレット』

戦争を望めば望むほど、抗えば抗うほどそれを引き起こしてしまう。
引き寄せてしまう。
病に苦しみ、その病を憎めば憎むほど、憎んだ状態が引き寄せられる。
理不尽に怒りを感じ、矛先を向ければ向けるほど、倍になってヤリが返ってきたりする。

■ 引き寄せの法則で不幸になる理由

「病気なのに苦しむなってことか!?」
「こんな理不尽なめに遭って、怒るなっていうの?」
そう、病気に感謝したり、不運から生きる力を学ぶことは中々できないことです。
でも、問題に集中すればするほど、それがクローズアップされ自分に拡大解釈させてしまう。
大変な出来事は、ニュースのトピックに祭り上げられます。
それは仕方のないこと。
しかし、いつまでも囚われ執着していれば、人生の全てがそれに支配されることになる。
「あいつのせいで、あの出来事が起こったから、『私の人生が狂ったのよ』」
集中しすぎることは盲目に近い。
顕微鏡を両目につけてまともに歩ける人がどれだけいるんだろうか?
すごい素敵なお花畑にいるのに、見るも気色の悪い細胞を顕微鏡で眺めながら
「この世は腐っている」
なんて悲しすぎます。

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、
ロングショットで見れば喜劇である。
~チャーリー・チャップリン~

右目が見えなくなっても、左目が見えることに感謝できる人がいる。
末期ガンを宣告されたにもかかわらず、人生のタイムリミットに気づかせてもらえたことに感謝して、残りの人生に幸せを引き寄せる人がいる。
余命を過ぎてなお、命の大切さを説き、人々に感動をあたえる人がいる。

【引用】執着が悩み・苦しみの根元であるということが分かれば、その執着を取り去っていくことが、悩み・苦しみをなくすことだ
【出典】風雲舎『釈迦の教えは「感謝」だった』著:小林正観

思いどおりにならないことに囚われるばかりに、それしか見えず、感謝できることに気づけない。
不幸を引き寄せるというのは、不幸しか見えていないと同義なのかもしれません。
「今ない状態を願うことが夢のはじまりですよね?」
「はい。」
「思いどおりにならないことを思いどおりに実現したいのが、夢ですよね?」
「はい。」
「じゃあ、思いどおりにならない夢に囚われれば不幸になるのでは?
 夢に執着することが、悩み・苦しみを生み、
 夢を望めば望むほど、夢なんか引き寄せないで苦しみを引き寄せるのではないの?」
「はい。」

【引用】「夢と希望に満ちあふれた生活」とは、言い換えれば「まだまだ」「もっともっと」「あれも足りない」「これも足りない」と死ぬまで言いつづけて、いつまでも満足できないという生活なのかもしれません。
【出典】サンマーク出版『「そ・わ・か」の法則』著:小林正観

夢を望むことで、今の不幸を確認して嫌になっているのですから、夢のない状態を引き寄せます。
「じゃあ、引き寄せの法則なんて夢が叶わない法則じゃないか!!」
と、そういうわけでもないようです。

■ 引き寄せの法則で夢を叶えるには?

「毒になる夢」と「本当に見ていい夢」がやはりあります。
夢の自分と現実の自分を比べて、
「はぁ………」
今の幸せに気づかず、不幸を確認するだけなら、その夢は見ない方がいい。
ただただ不満を引き寄せるだけです。

【引用】「夢は叶わないと幸せになれないんだ!!」という大きな期待は、大きな挫折を生み、あなたを失望させると同時に夢を殺してしまいます。
【出典】「毒になる夢

でも叶った自分を想像するだけでワクワクしてくるような、
叶わなくても幸せ、叶っても幸せ、そういうふうに見られる夢なら持つべきです。
夢が叶うか叶わないか以上に、何より幸せを引き寄せるから。

【引用】歩いているのが楽しいから、歩るくんです。
楽しいなら歩いたらいいんです。
【出典】「本当に見てもいい夢

不平不満、愚痴、文句、悪口、弱音…小林正観さんのいう『五戒』、現状に『五戒』を言う種になるような夢は見ない。
うれしい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ついている…七福神ならぬ『祝福神』の種になる夢を見ればいい。
感情が快であるなら、快になるような状況を引き寄せるのでしょう。

【引用】「今が幸せ」であることに気がつかなければ、成功はない
【出典】中経出版『億万長者専門学校』著:クリス岡崎

快であり続けること、すでに幸せであることに気づいていること。
それが『引き寄せの法則』で夢を叶える条件なんだと思います。
大好きな彼氏が欲しいのなら、自分を好きになるのが先ではないですか?
自分を愛せないで、人を愛することができるのでしょうか?
一人でも幸せになれる人が、二人でいても幸せになれると思うのです。
自分を満たせる人が、誰かを満たせるのだと思います。
「どうか助けてください」「現状を変えてください」
そう神様に祈っているだけでは、人生の不満を述べているだけなのかもしれません。

【引用】不満ばかり言っている人を助けようと思う人はいない。
神様もそうではないか?
でも、感謝の多い人なら周りの人は助けたくなる。
神様もそうかもしれない
【出典】「運を味方につけ変化する方法

自分をいっぱい満たしてあげてください。
幸せであることに、いっぱい気づいてあげてください。
心を快で満たしてあげてください。
もう、さも夢が叶っているかのように幸せを感じてあげてください。
幸せを感じている心に、どんどん幸せが引き寄せられるのだから。

■ ザ・シークレットDVD、引き寄せの法則を信じなくてもいい

『引き寄せの法則』を信じるも信じないも自由だと思います。
信じるということは、今の状況を引き寄せたのも全部自分である、と認めなければいけない…それはしんどいですしね。
こういうものは、自分を折るために信じるのではなくて、
「なんだか楽しなってくる」
そうなるために信じるものだと思うんです。
・偶然会いたいと思っていたらモデルさんに出逢えた。
・電話しないとな、と思っている頃に親友から連絡がくる。
・楽しい気分のときは、楽しいことがどんどん起こるなぁ。
楽しなってくるなら信じましょうよ。
夢もそうです。今の自分を否定するために見てもしょうがない。
ワクワクするために見ないとね。
『引き寄せの法則』を信じると、感謝が増えることも事実です。
成功したときに、「俺の実力でここまできた!」なんて思わないですみます。
「引き寄せていただいたんだな、ありがたいな」
ちょっとした偶然や幸運にだって、「ただの偶然だ」なんて思わず
「引き寄せられたんだなぁ。ありがとう」と言える。
だから、楽しなってくるんで僕は信じてます。
そして、「ザ・シークレット(日本語版DVD)」おすすめしてます。
本もいいけど、色々な人が笑顔で語りかけてくれるのを見ているだけで嬉しくなってきちゃいます。

【引用】「信じる」か。
でぇきれぇな言葉だが、お前が言うと違って聞こえてくるぜ
~ポルコ・ロッソ~
【出典】『紅の豚』監督:宮崎駿

ありがとう…ポルコ…でも、ポルコはどうして豚になっちゃったの?

■ ザ・シークレット、参考

  • ザ・シークレットのシークレット」宇宙ブラボー様
  • ザ・シークレット『引き寄せの法則』活用ガイド
  • ザ・シークレットムービー
  • 「ザ・シークレット」翻訳者佐野美代子のブログ
  • この記事をあなたが読んでくれた、引き寄せられたことに感謝しつつ、
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

    [`evernote` not found]
    LINEで送る

    « »