やはり最高のアクセスアップ

ブログブランディング

[`evernote` not found]
LINEで送る

【概要】最高のアクセスアップ対策は、今読んでくれている人を大切にすることだ。

■ 最高のアクセスアップ、その流れ

とってもシンプルでしょ?この考え方とても好きです。
壮大なことやらなくていいじゃないですか。
「多くの人が読んでくれる記事ってどんなの?」
「たくさんの人にウケる書き方ってどうすれば…」
「ビッグなサイトにリンクしてもらうには…」
「ニュースサイトに取り上げてもらうには…」
こういうことを考えるのも大切だと思うのですが、やはり最高のアクセスアップは、今読んでくれている人を大切にすること、これに違いありません。
まだ来てくれていない人、ではなくて、今読んでくれている人です。
僕でいうと、あなたを大切にすることが一番のアクセスアップにつながるということです。
…なんかいやらしくなっちゃうなぁ。
さらにいやらしくなっちゃいますが、そのアクセスアップの流れです。

【引用】あなたの目の前の人を大切にする→その人があなたを好きになる→口コミが起きる→あなたの元にたくさんの人が集まってくれるようになる→来てくれた人を大切にする→その人たちがさらに人を連れてきてくれる→必然的に出会いが増える
【出典】KKロングセラーズ『感動の条件』P94 著:永松茂久

はい。そういうことです。えぇ、僕のこと好きになってください。
そして、口コミでアイデアホイホイを広めてください。
…というのは冗談ですが(本当は本気なんですが)、ブロガーのあなたが、今読んでくれている人を大切にすることで口コミが起き、よりアクセスが増えるということですね。
やること、すんごいシンプルでしょ。
今読んでくれている人を大切に記事を書く。
これからだってできそうです。

■ チャンスを運んでくるのは…

【引用】近くにいる目の前の人を大切にするって、実はこれほどの近道ってないんだよ。何と言われようが、この世の中ってそうなってるんだよ。目の前の人を大切にしてな。
そうすることが一歩一歩、歩いてるってことなんだよ。
いいか。目の前の人だぞ。目の前に出てきた人が天命で、お前が出会うべくして出会った人なんだよ。その天命にまかせて人事を尽くすんだよ。
そうすると、不思議とお前が設定してたところよりも、はるかすごいところへ連れて行ってくれるんだよ。そしてな、チャンスって人が運んできてくれるんだよ。
【出典】KKロングセラーズ『感動の条件』(斎藤一人さんの言葉)P92-93 著:永松茂久

シンプル、だからこそ言うのは簡単なんです。
「ほら、やるのは難しいじゃないか!」
と言われればおしまいですが、
「今読んでくれている人を大切にする」
これには、色々やりようがあると思うのですね。
そしてやりがいもあります。
難しいことしなくていい。できること、できる工夫を一つずつやればいいと思うのです。…じゃないと僕もできません。
この小さい工夫をしていくのがブログの面白いところだと思うのです。
ネタ集め、筆運び、記事構成、文体、文字の大きさ、色合い、記事の並べ方…
まだまだ僕もあなたのことを大切にできているとは思えませんが、これからも楽しくがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。
口コミよろしくお願いします(ぷぷ)
「アイデアホイホイで検索♪」
ありがとうございました。

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »