【対人】なにやっても成功する人

アイデアフレーズ

[`evernote` not found]
LINEで送る

なにやっても成功する人…どんな人なんでしょう。
焼き鳥屋の例で、斎藤一人さんが説明してくれました。

■ アイデアフレーズ

【引用】簡単に言えば、焼き鳥の問題じゃないんだよ。
同じ焼鳥屋だって、ヨン様がやってりゃ、お客さん来るんだよ(笑)。
だから、お客さん来ないのは、自分に魅力がないんだっていうこと。
だから、自分の魅力を高めるために、なにを言うべきか、どういうことをするべきか。わかる?
スジを通すってこともそうなんだ。スジを通すってこともそうなんあスジを通すってことも魅力があるんだよ。人間って、人間的な魅力を高めればいいんだよ。
魅力の高まった人は、なにをやっても成功するんだよ。
【出典】マキノ出版『仕事はおもしろい』P110 著:斎藤一人

そうですよね。どこかどこかで僕は、
「芸能人やもん。そら、読まれるよね…ブログ」
なんて逃げるようなこと、愚痴ともいえるようなことを言っていました。
嫁も、
「芸能人になればいいんじゃないの?読まれるよ、ブログ」
なんて言ってきて、「ほっとけ!」なんて返していたのですが、いやはや、そういうことなんですね。
芸能人のような魅力を持てるように自分磨かないで、店やらブログが読まれるわけがないんでしょうな。
魅力があったら、なにやっても成功する…。
魅力つければいいんや。

■ 魅力皆無だから大丈夫

「でも、まったく魅力が…無」
というのは僕の心の声なんです。今現在、著しく魅力を欠いておりましてね。
でも、魅力が無いってことは、これからいくらでもつけられるってことですよ。
なまじ磨いてきた人がさらに磨くより、僕のようにくすぶって、曇って、信頼もどん底なら、少し磨くだけで見違えるはずです。
よし、自分励ましたぞ!
がんばれ、俺!顔晴れ!わし!
ありがとうございました。
あなたによきことが雪崩のごとくおきます。

■ 【PR】高瀬が電子書籍を書きました♪

芸能人にならなくても、ブログの魅力は磨けます。
詳しくは商品ページをクリック♪↓↓↓
ファンを集めるブログの心得〜ブログが愛されるための16の心得〜
(テキストをクリックすると、商品ページにジャンプします。)
よろしくお願いします。

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »