【人生】昨日がツラかった人、今日がツラかった人へ。

アイデアフレーズ


昨日がツラかった、けど朝はやってきました♪
今日がツラかった、けど寝れば朝がやってくるかもしれません。
「朝」の漢字に隠された素敵な秘密。

■ アイデアフレーズ

【引用】十月十日と書いて朝。
朝が来るたびに
僕らは生まれ変わっている。
【出典】サンマーク出版『朝にキク言葉』P2 著:ひすいこたろう

この間生まれた娘の「いろは」も、しっかり嫁の中に十月十日おりました。
中から出てきた彼女は、なんとも無垢で、純白で、まざりっけの無い存在でした。
こんなにきれいな存在に出逢ったのは初めてです。
生まれるってそういうことなんでしょうね。
そして「朝」に込められた意味と申しましょうか、願いと申しましょうか、それも十月十日…「生まれる」なのかもしれません。
寝ている間は母なる何かに包まれ、十月十日の朝を迎えて、毎日僕らは生まれ変わっている。
新しい気持で、今日を、明日を始めてみませんか?
昨日を悩んで後悔するし、明日や今日の予定を思い不安になることばかりだけど、一瞬でも「いろは」のように
「今日も生まれ変わった!!!
リ・ボーン!!!!!
なんて思えたら、少し心が軽くなりました。
ありがとうございました。
あなたによきことが、雪崩のごとく起きます。


« »

“【人生】昨日がツラかった人、今日がツラかった人へ。” への2件のフィードバック

  1. 優羽 より:

    なんか、ほっ としました。
    ありがとうございます(*´▽`*)

  2. 高瀬賢一 より:

    よかったぁ♪
    これからもほっとしてくださいね!
    ちなみに、「ほっといてくださいね」ではないでよ?(笑)

コメントを残す