「もう一度会いたいな」と思わせる人

アイデアフレーズ

[`evernote` not found]
LINEで送る

不思議と「もう一度会いたいな」と思う人に囲まれております。なんと素敵なことでしょう。
そんな私ですが、半年、ほぼ人にも会わず世捨て人のような生活をしている時期がございました。
望んでというよりも、自然とという色合いが濃いことに悲しさを覚えます。
ええ、なんだか自分が「もう一度会いたい」と思われていないことを実証したようで。
「もう一度会いたいな」と思われる人になりたいものです…。
そんな私に、そして人に「もう一度会いたい」と思われたいあなたに、こんなフレーズをお届け。
少しヒントになるな…と。

■ もう一度会いたいなと思われる人

【引用】イリノイ州立大学のS・スプレッチャー博士たちは、緊張せず、スムーズに、オープンに発言することのできる人は、相手に「もう一度会いたいな」という気持ちにさせることができるという原理を発見しました。
【出典】廣済堂文庫『すごい!ホメ方』P199-200 著:内藤誼人

緊張せず、スムーズに、オープンに。
結果から考えると分かりやすい3原則ですね。
よく遊びに行っている人とは緊張しないし、共通の話題も多くスムーズに話せ、心もオープン、つまり開いております。
そんな相手は、こちらが「もう一度会いたい」と思っている人だし、もしかしたらあちらも「もう一度会いたい」と自分のことを思ってくれているのでしょう。
「もう一度会いたい」と思われるには、いかに早い段階で、緊張せず、スムーズに、オープンに話せる関係を築くかというのがキーになりそうです。
うまく話題が出てこない人と会うのって多少のストレスですもんね…。
緊張しない、スムーズ、オープン。この三つ、少し心がけてみたいと思います。
本日もありがとうございました。

[`evernote` not found]
LINEで送る

« »